最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
校内の食堂が閉まっているので、
どうせならいつも食べないものをと思って、
あちこち食べ歩いてます。
少し高めでも気にしないことにして。
鼎泰豊という有名な台湾小籠包のお店とか、インドカレーとか。
一人で鼎泰豊は気持ちよかった…サービスがいい。
おつりと一緒に卓上カレンダーをくれました。
インドカレーもなぜかやたら食べたくなって行ってしまった。
インド人と北京で中国語で会話をする奇妙さ。笑
チャイが甘くて美味しい。また行こう。


このページのトップへ

コメント

ご飯派?ナン派?
私は印度ならナンが好きです。
タンドリーチキンとか、海老とか・・・

お腹空いてきたorz

  • 2010/03/02(火) 19:01:30 |
  • URL |
  • いとーくん #qx6UTKxA
  • [編集]

ナンが好きですね、私も。
先日また同じお店に行って、タンドリーチキンも食べました。
美味しかった~。

  • 2010/03/09(火) 02:07:52 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]

愚問ですが、やっぱ本場の(?)中華って美味しいの?

  • 2010/03/10(水) 14:51:54 |
  • URL |
  • いとうくん #qx6UTKxA
  • [編集]

難しい質問ですねえ。
日本式の中華に慣れた口にはあまり合わないかも…。
あと値段とか地域によっても味が違います。
日本人には南の地方の味のほうが合いますよ。

  • 2010/03/17(水) 15:17:53 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
