最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
(mixiのコミュ用に書いたものですが、こっちにも載せておきます。)

週末は忙しく、すぐに報告ができませんでした。
先週16日の北京コンサート、行ってきました!!
まずは曲目載せておきます。

Part.1
各站停靠
融雪之前
交響夢
這天
蝉想
飛魚
日光

Part.2
主持人/吳青菜
一見你就笑
可愛的玫瑰花
(家凱の元カノ紹介。実は小威と阿福の女装姿…)
同桌的你
無眠
(金管楽器の老師們紹介。阿福の彼女紹介…実は家凱の女装姿)
嬉戲之後
遊樂

Part.3
包圍
彼得與狼
小宇宙
小情歌
近未來
(感謝名單)
頻率
狂熱

アンコール
相對論
無與倫比的美麗
帶我走
早點回家

御花園と他夏了夏天も歌っていたと思いますが、いつだったかな…?
あとアンコールの1曲目と2曲目も名前がわからない…すみません。

台北のコンサートと比べると、Part.2の部分が結構違うみたいですね。
青峰は北京に来ると必ず風邪を引いてしまうらしく、
今回は大丈夫だと安心していたら、やっぱり前日になって引いてしまったとのこと。
でもそんなことは全然感じさせないすばらしい歌声でしたよ!

小情歌はみんな知っているので会場全員大合唱になって、
それを聴いた青峰が、「小情歌ばっかりひいきしちゃだめだよ~、
どの曲も僕らの可愛いベイビーなんだから」と言っていました。笑
無與倫比的美麗と早點回家を歌っているとき、感激でちょっと声を詰まらせる場面も。
とくに無與倫比~は去年の北京コンサートでの1曲目だったらしく、
そのときのことを思い出していたようでした。

面白かったのが、女装映像を流し間違えてしまった阿純さんが、
大声でマイクを使わずに会場全体に「ごめんなさ~い」と叫んでいたことと、
舞台近くの席の男性ファンが阿純を好きみたいだよ、と阿福(確か)が言って、
それに対して青峰が、「彼は阿純の好きなタイプじゃない? 阿純は北京に残ってもいいよ~、僕らちょくちょく会いに来るから~、旦那が見つかってよかったね」と返していたこと。笑

スクリーンで流れてた映像もキレイだったし、
馨儀の生歌も聴けたし、家凱と阿龔のダンスも見られたし、
阿龔のアクロバティックなキーボード演奏もすごかったし、
あっという間に最後の1曲になってた感じです。
時間は大体3時間くらいでした。もっと長くても全然いいのにな~。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

楽しかったようで良かったです!!
阿純ファンは上海へも追いかけてきて
いました。阿純ボードを持っていましたよ(^o^)
本当に3時間はあっという間ですね。
北京のアンコールで歌った
Don't Break My Heart(北京☆原唱豹)
はフェイウォンも昔武道館で歌っていました。
私も青峰版が生で聴きたかったです。

  • 2009/10/30(金) 22:50:42 |
  • URL |
  • alice #N0fGSRtA
  • [編集]

阿純ファン、熱いですね!!
私も上海行こうかとちらっと思ったんですけどね。
次は台湾で聴いてみたいです!

  • 2009/11/02(月) 20:07:56 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
