最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
蘇打緑(sodagreen/ソーダグリーン)という台湾のバンドのサイン会に参加してきました。
このレポはmixiのコミュ用に書いたものですが、こっちにも転載しておきます。

a.jpg b.jpg c.jpg

本日、北京・第三極書局でのサイン会に参加してきました!

4時10分くらいに蘇打緑のメンバーが到着。しばらくは司会者も交えてのトーク。それから1曲だけ阿龔と家凱のダンスを前面に押し出した(?)演奏がありました。(ガラスで仕切られた反対側にいたので、あまり音が聞こえませんでした…残念。でも姿は比較的よく見えました。)

サイン時の並び順は、左から阿福・阿龔・馨儀・青峰・家凱・小威。青峰の前まで行ったとき、彼がニッコリして左手を差し出してくれたのが嬉しかったですね!手紙を渡すと、「僕きっと読むからね」と言ってくれました。(手紙の表面になにかメモをしていたようでしたが、日付かなにかかな?)それから家凱と小威も握手をしてくれました。私がCDを4枚持っていたので、小威に「四張小姐」と呼ばれてしまいました。(笑)

サイン会終了後は阿福・阿龔からコメントがあったあと、会場後ろのドアからすぐにワゴンに乗り込んで会場を後にしていました。車の後ろの窓からずっと手を振ってくれていたのが印象的でした。

結局今日どれだけの数のファンが参加したのがわかりませんが、サイン全てが終わるまでに2時間半くらいはかかったと思います。普段台湾でのサイン会だとどれくらいの時間がかかるのか知りませんが、私が参加したことのある中では最長だったと思います。2回並んでる中学生と思しき子達も近くにいましたけどね。(笑)

カメラの電池が途中でなくなってしまって、近くまで行ったときに写真を撮れなかったのがすごく残念です。とりあえず、開始前の会場と、サイン会前のトークの様子を載せておきます。

あ、あと、今年10月に北京と上海でもコンサートの予定があるそうです!やったー!


このページのトップへ

コメント

やっぱり

行かれてたんですね~!うらやましいです。
7月中旬に台湾旅行に行くことになったので
スケジュール色々調べてたら北京に行くぞとなってたので
きっと行かれたんだろうなあと思ってました。
日本には来てくれなさげですね…
私の次の中国行きは年末(あれです)を想定してるので
そない何度も北京に行けません…泣

もうすぐ帰国されるんですね~!

  • 2009/07/01(水) 00:58:27 |
  • URL |
  • 小美 #-
  • [編集]

バタバタ帰国してだらだら過ごしてたら、
コメントへのお返事がこんな遅くに…すみません。
日本に来る予定は当分なさそうですよねえ。
渡した手紙にはまた来て欲しい!と書いてみたのですが。
小美さんとはまた北京でお会いできるのを楽しみにしています!

  • 2009/07/25(土) 20:02:59 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
