最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
最近、クラスメートと演劇の練習を始めました。
というのも、今学期履修している、中国現当代演劇研究という授業で、
先生が、みなさんも何か自分で発表してみてください、というので、
経験者が中心となって、全員で練習することになったんですー。
これがなかなかおもしろい。
早口言葉、動作だけで表現するゲーム、即興の寸劇などなど、
毎回いろんな練習方法を教えてくれます。
中心になって指導してくれてるクラスメートが、
同じく経験者の友達を連れてきて、有名な演劇、
例えば『茶館』の一部分を演じて見せてくれたりもします。
最終的には一つの作品を完成させて、
先生の前で発表する予定です。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
