最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
クラスメートと食事に行きました。
クラスメートと言っても固定のクラスがあるわけじゃなく、
専攻が同じというだけで、それぞれ取ってる授業は微妙に違う。
しかも私は授業中一人少し離れたところに座ったりするので、
あんまりみんなと交流がなく、必要最低限しか話したことがなかった。

今回の会食はどうやら重慶出身の学生が選んだレストランらしく、
四川料理、つまり辛いものがメインのところ!
私、辛いのダメなんですけど…なんで2つのテーブルのうち、
辛いものを中心に注文する席に着いてるのかなあ!?
10人くらいで行ったのですが、
半分くらいの子は辛いのダメみたいでした。

でも私ちょうど風邪気味だったので、味覚がおかしく、
辛くても大丈夫でした。でも風邪のときに辛いのはダメらしいけど…。

初めてみんなと出かけて、授業と関係ない話して、
それぞれの性格がより分かったと言うか、
いろいろ新しい発見があって楽しかったです。
(演劇を見に行くのが好きな子がいたり、
日本のサブカルチャーに詳しい子がいたり…。)

2次会とかは特になく、みんないい子なので、
歩いて大学まで帰りました。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
