最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
大学の図書館に日本語の本も結構あって、よく借りに行きます。
そこで去年一度借りた魯迅の日本語訳が、ここしばらく見かけてなくて、
ずっと誰か借りてるのかと思っていたのですが、さすがに時間が随分経って、
これはおかしいと思い、受付に聞いてみました。
すると、英語の棚を探してみて、とのこと。
分類の番号が同じところに紛れているかもしれないから、と。
まさか~と思って一応調べに行ってみると、
本当にあった!どうしてあんなところに!?
漢字で「魯迅 阿Q正伝/狂人日記/他」って書いてあるのに、
なぜ英語の棚に戻す!?
…番号だけ見たんだろうね…。
まあ、見つかってよかったです。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
