最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
北京で初めて髪を切りました!!
なんとなく行きづらくて、これまでは帰国のたびに切っていたのです。
でも今回は思い切って北京で切ってみることに。
でもやっぱり選んだのは日本人が経営しているところ。
予約のとき、明らかにお互い日本人なのに、
中国語でやり取りしてたのがおかしかった。
(途中で切り替えるのも変な気がして…)

担当してくれたのは中国人スタイリストでした。
感想を一言で言えば、ものすごく良かった!!
肩より少し短いくらいで、パーマもあてたのですが、
たいへん楽しい数時間を過ごすことができました。
通訳さんいるし(最初だけ)…洗髪気持ち良いし…飲み物出してくれるし…。
黙々とひたすらカットしていたスタイリストさん、
後からそのわけを教えてくれて、
一つには私が中国語できるかどうかわからなかったから、
もう一つは私の髪が多すぎて集中しないと失敗すると思ったから、らしい…。
あと、中国人のお客さんの中には、スタイリストが話をすると、
真面目にやってないと思って嫌がる人もいるそうです。
そういうおしゃべりも私はすごく楽しかったですけどね。

さて重要な出来上がりについてですが、
なんというか…ちょっと韓国人っぽい?
染めたらもっと雰囲気でるよ~とはアドバイスされましたが…。


このページのトップへ

コメント

そういや昔京都滞在中に同じ美容室に行ったよね 笑。

あれ以来カラーリングしたことはないのです、実は。
なんか流れでカラーを施されたんだけど、カットで予約入れたのにカラーもしたから多分現場は混乱してたかも‥めっちゃ混んでたし。

同じ美容室でも、やっぱ空いている時間に切ると仕上がりが違う!と実感しました。          

かごやんはセンター分け、ちょい緩パーマが似合いそう!昔くらい伸ばして‥

  • 2009/02/13(金) 23:07:03 |
  • URL |
  • ハルノスケ #-
  • [編集]

行った行った。
私はあそこの自動洗髪機が好きなのです。

昔くらい伸ばすというと、腰辺り??
早く言ってくれれば切らなかったのに!!笑

  • 2009/02/14(土) 16:03:00 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
