fc2ブログ

最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

新年好!あけましておめでとうございます。
今日は春節です。
0時過ぎの爆竹、花火はやっぱり賑やかでしたね。
こっちではかなり大きな打ち上げ花火も個人であげちゃいます。
私は窓から少し見ただけですが、数人の留学生がカメラ片手に、
興奮した様子で外を走り回っていました。
部屋でも外の煙のにおいが感じられました。(建てつけ悪いから…)
ちょうど中国人の友達が部屋に来ていて、
一人寂しく年越し…ということにはなりませんでした。
最近彼女は私の寮にシャワーを借りに来ています。
春節期間中、彼女が普段使ってるシャワー室は休みなんだそうです。


スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -