最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
寒い…また急に寒くなって、最低気温-14度とか…。
それでも全然雪はないんだから、
北海道生まれ北海道育ちの私にとっては不思議で仕方ない。
雪のない冬はすごーく変な感じです。

北京日本人会の図書館で本を借りたあと、
適当にバス停探して、王府井に行こうとしたんだけど、
私としたことが、方向を間違えて、
王府井行きとは全く関係ないバス停にたどり着いてしまった。
戻るのも面倒だったので、そのまま適当に乗って、
乗り換えて、カルフールで食料をどっさり買い込んで、帰りました。

最近中国で人気のある映画、『非诚勿扰』(誠意のない方お断り、みたいな意味)。
DVDを買って観ました。
北海道で撮影した場面が結構あります。
車道の左右に立っている、曲がった矢印、あれは何??という会話など。
雪の多い地域の方は分かりますね?


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kagoyan.blog18.fc2.com/tb.php/269-604769af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスペルガー症候群を乗り越えた方法とは?

発達障害は、成長における発達の偏りでありますが、その原因は「生まれつき」のものであり、親のしつけや家庭環境が原因ではありません。 しかし、発達障害は、医学的には治らないものとされています。 でも、そんな発達障害を上手に乗り越えていく方法だってあるのです...

  • 2009/01/28(水) 15:22:45 |
  • 発達障害は克服できる!!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
