最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
校内のスーパーで近くのパン屋のパンを売っているのですが、
そのなかに、ケーキの切れ端があるのを発見。
ケーキとか他の商品を作ったときに余った部分を集めて、
一袋3.5元で売っている。たくさん入っているのでお得♪
確か地元のケーキ屋でも同じようにして売っていて、
小さいときに買ってもらったような記憶が。
でもそれから何度か同じスーパーに行っているものの、
毎日あるわけでもないのか、その後見かけていません。


このページのトップへ

コメント

小さいときに買ってもらったケーキ屋って!?
今はもうやってないんでしょうね…。
私も高校の時に住んでたとこで、パン工場があって、
そこで売れ残った?菓子パンを袋に詰めまくって、
300円ぐらいで売ってるので買いに行ったら、
すごい行列だった。
今時はそういうのは、ないかな~…。

  • 2008/10/16(木) 00:09:53 |
  • URL |
  • すろーまいんど #-
  • [編集]

オレンジ通り中ほどのあのお店です。
まだ売ってるんじゃないですかね、切れ端…。

  • 2008/10/16(木) 10:47:35 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]

先日、この店に行ってきたのですが、それらしいものは…?
この店って、プリンとかチーズケーキを全国規模のイベントに出品してて、
けっこうおいしいんですよね~。
ホームページもあるので、見てみては?
ちなみに月餅も売ってましたよ~。
でも、私の1番のお気に入りの店は、もうちょっと南にあるケーキ屋ですが…。
いつまでもこの話題に食いついてて、ごめんなさい。


  • 2008/10/26(日) 22:47:05 |
  • URL |
  • すろーまいんど #-
  • [編集]

いえいえ、コメントがあるだけで嬉しいです!

そういえば、その店のシュークリームも
すごく人気があるとか。
私がよく行くのはやはり家から近いあの店でしょうか。

  • 2008/10/27(月) 00:48:21 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
