最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
指導教授とその教え子たち、総勢12名で会食。
円卓です。上座はどこ!?みたいな。笑
初めて、こんな純粋に中国式(?)な宴会に出た。
乾杯の嵐です。
留学生は私ともう一人、先輩の韓国人留学生。
外国人ということで、大目に見てもらったと思うけど、
やっぱり先生に「敬酒」するべきだったよなあ。
次、がんばります。
食後、全員でカラオケへ。
みんな歌う歌う。先生も上手い。
私も宴会での出遅れを取り戻すべく、
積極的に歌いました!「北国の春」!笑
画面の歌詞は中国語なのに、日本語で。
意外と受けました。覚えててよかった~。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
