最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
25日に北京に戻ってから、
けっこうあちこち行って忙しくしてます。
友達に会ったり、先生に会ったり、
新入生の登録行ったり、買い物行ったり。
そしてうっかり、居留許可の手続きで
パスポートをさっさと提出していまい、
換金がしばらくできません!!
一瞬あせりましたが、まあなんとかなる。
ご飯食べるだけなら困らないくらい残ってるから。

…早くパスポート戻ってきてくれー。

40日ぶりに北京に来たわけですが、
オリンピックをはさんで、変わってることがたくさん!
空気がちょっときれい、渋滞がひどくない、
地下鉄10号線が開通してる、
オリンピック専用路線バスが走ってる、
ボランティアと治安管理員(?)が街にたくさん、
などなど、少し住みやすくなった、気が…する。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
