最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
クラスメートのカザフスタン人の家へ遊びに行きました。
彼女は大学から結構離れたところに部屋を借りて住んでます。
もうすぐ帰国ということで、部屋にはあまりものはありませんでした。
手作りのパンやスープ、サラダなどをご馳走になり、
それからお茶の時間。
彼女の国では、食事よりお茶の時間が大切なんだって!
私もミルクティーをがぶがぶ飲んできました。
1年間同じクラスで勉強したので、思い出話は尽きません。映画も観ました。
彼女とは、日本語とロシア語の相互学習をしようとずっと言っていたのだけど、
結局始められないまま、お別れすることに。
人民大会堂も行きたいねって言ってたんだけど…。
また機会があると信じるしかありません。
カザフスタンにも行ってみたいなあ。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
