最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
先日行ったけど見れなかった舞台、
友達から、チケットがあるらしいから見に行かない?と突然のお誘い。
劇場に問い合わせたら、今日の分は残っているそう。
じゃあ行く、と学校の門で待ち合わせて、再度劇場へ。
夕飯は時間がなかったので、食堂で買った肉まんやらマントウやら、
道沿いの建物の窓際に座って食べてました。
通行人が見る見る。まず、友達(ドイツ人)が視線集めますからね…。
私はパッと見外国人だと分からないだろうから、
きっと、何であの子は外国人をあんなところで食事させてるんだ、
けしからん!と思われてたんじゃないだろうか…。
舞台は喜劇だったんで、観客はものすごい笑ってたけど、
やっぱり言葉の問題で、中国人のようには笑えないから、もったいないというか。
言葉以外にも、長くその文化の中で暮らしてないと分からないネタもあるし。
でもこれからは機会を見つけて、他にもいろいろ舞台を見てみたいと思います。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
