最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
健康診断のため、午前中の授業をお休みして、
国際旅行衛生保健センターというところへ。
外国人のほうは空いていたのでよかったんだけど、
それにしても、テキトーな診察!
心電図と採血はまあいいとして、問診がすごい。
まず視力測ってないのに矯正視力1.2になってるし、
聴力も測ってないのに異常なしだし、聴診器は服の上からだし。
いいのかー。これで引っかかる人はいないだろうなあ…。

午後、授業を受けているときに、
四川大地震の被災者に対しての黙祷がありました。
14時28分、一斉にクラクションや警報が鳴り始めました。
私のいた教室も、先生と生徒全員が静かに3分間の黙祷。
人命の尊さに国境はありませんね。
亡くなった方々のご冥福を心からお祈りします。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
