最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
外のアパートに住んでる友達の家へ行きました。
前回初めてのときは連れて行ってもらったのだけど、
今回は自力で。覚えてるもんですねえ、道。一人で行けた☆
彼女が日本の大学に提出する研究計画書の日本語チェックを手伝いました。
それからネットでドラマ見たり。夕食は近くのお店でピザなど。
私も自分で書いた中国語の文章を直してもらいました。
もう恥ずかしい…間違いまくってるからね、特に単語の用法が。
でもこれはかなり良い勉強になると思いました。
先生に提出しても直してもらえるけど、目の前で一字一句、
本当に伝えたい内容を説明しながらだと、もっとよく理解できる。
私としては珍しいことなんだけど、彼女の部屋に本とペンを忘れました…。
あー…。


このページのトップへ

コメント

やほぅ

やって来たな研究計画の季節!
私も去年書いてたなぁ~
一年後にやっていることがぜんぜん変わったことも知らずに(笑)
そして、夜11時以降まで研究室に残る留学生も私だけ…さびちぃさびちぃ。

かごやんのブログをお気に入りに入れたよ♪これからいっぱいコメントするぜぃ!

  • 2008/05/03(土) 01:31:00 |
  • URL |
  • わんわん #-
  • [編集]

夜11時は遅いねえ。帰り道、気をつけて!

コメント楽しみにしてます♪
まず私がちゃんと書かないとね…。

  • 2008/05/07(水) 01:19:19 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
