最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
最初のテスト、なんとか乗り切りました。
作文、400字以上、2本…。
本当に文章を書くのが遅いから、こういう試験は苦手です。
日本語でも遅いのに、中国語なんて速く書けるわけがない!!
それでもなんとか60点取れれば。

他大学の日本語学科の4年生が、
卒業論文のためのアンケート集めにここの大学に来ていて、
たまたま声をかけられたので、アンケートに協力しました。
日本人だと思って声をかけたわけじゃないみたいだけど…。
「どこに行ったら日本人に会えますか?」って
聞かれたもんね…。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
