最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
中関村の本屋へ。
クラスの食事会でプレゼント交換をするというので、
そのために何か買おうと思って。
目的はカレンダー。
いろんな種類があったけど、意外と高い。
壁掛けの大きいのなんて、100元超えてる。
見た目はいいけど…。
結局、斉白石の絵の卓上カレンダーにしました。
それからCDコーナーを見ていると、
ずっと探していた雑誌が!!
中国版『GRAMOPHONE(留声機)』。
クラシックの情報が載ってる雑誌です。
しかも毎月CDが2枚ついてくる。30元。
最新号を購入しました。
まさかCDコーナーに置いてるとは。
ずっと雑誌の棚を探してたよ…。


このページのトップへ

コメント

カレンダーと言えば…

カレンダーの時期ですねぇ。
「あの」カレンダーを本屋で見つけて電話したのが、
もう1年も前のことなんですね。
1年たつのは早いなー…。
でも、その時携帯のアドレスに登録されてなかったのには、
ガッカリでしたがー…(苦笑)
「期末テスト」を読むと、
年越しはずっとそっちですか?
あっっ。これは「期末テスト」にコメントすべきですかー。

  • 2007/12/21(金) 21:19:19 |
  • URL |
  • すろーまいんど #-
  • [編集]

懐かしい…

ちゃんと掛けなおしたじゃないですかー。
全然知らない番号だったら、掛けなおさないですよ~。
ガッカリしないでくださーい。
あのカレンダー、自室のドアにしっかりかけてありますよ。
ちょっとこっちまでは持ってこれなかったですけど。

年越しはずっとこっちです。
中国では旧暦の正月を祝うので、
新暦の正月はあんまり重要じゃないんですよ。

  • 2007/12/23(日) 00:28:23 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
