最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
斉白石という、中国人なら誰でも知ってる
画家の故居へ行ってきました。
バスと徒歩で1時間くらいかかったでしょうか。
確かに故居はあった。
でも入れなかった…。
しかもその家だけ昔ながらの建物が残されていて、
周りは近代的な高層建築ばかり。
誰かまだ住んでるのかなあ。
そのあと別の故居に行こうと思ったけど、見つからず、
映画を観ようと思ったけど、ちょうどいい時間のチケットは売り切れ、
行こうと思った本屋も見つからず、
思い通りにいかない一日でした…。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
