最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
12月7日~9日、上海・杭州へ行ってきました。

7日は北京→上海の移動のみ。
飛行機で2時間弱の距離です。

8日は列車で杭州へ。
行きは遅い列車で2時間半、しかも席なし。
それでも降りていく人がいるから、
半分くらいは座ってました。

杭州の西湖。

shanghai1.jpg


西湖の近く、河坊街にて。
太極茶道の実演です。
お湯を足すたびにこうやって技を披露してくれます。
もっと観たかった!

shanghai6.jpg


上海の外灘(バンド)。
黄浦江を挟んで、
上が西側、下が東側です。

shanghai2.jpg


shanghai3.jpg


9日、上海の豫園で飲んだ工芸茶。

shanghai4.jpg


上海市内から浦東空港まで、
リニアモーターカーに乗りました。
最高時速は430キロ以上!
車内で現在の時速が確認できます。

shanghai5.jpg


リニアモーターカーの線路(溝?)。

shanghai7.jpg


外見。
先頭から撮ったものがあればよかったのですが。

shanghai8.jpg


shanghai9.jpg


チケット。
当日の航空券があれば、2割引で乗れます。

shanghai10.jpg
このページのトップへ

コメント

鉄子・・・!!

リニアモーターカーに乗ったんですか!?
いいなぁ~…。
時速430キロの世界ってどんな感じだろう?
初めて新幹線に乗った時、景色を見てたら目や首が痛くなったけど、そんなモンじゃない!?
加速する時って、飛行機の離陸するときのような感じ? それならちょっと怖い…。
リニアモーターカーの外見の写真は無いんですか?
あっっ。私は決して鉄ちゃんではありません。

  • 2007/12/15(土) 21:55:38 |
  • URL |
  • すろーまいんど #-
  • [編集]

鉄子…かも?

加速はそんなに急じゃないので、
怖くはなかったですよ。
でもカーブがちょっと怖かった…。
右と左の景色が全然違って、
右は地面、左は空、みたいに完全に傾いてた…。
外見の写真も追加しておきますね♪

  • 2007/12/16(日) 12:57:28 |
  • URL |
  • かごやん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
