最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
またまたクラシックのコンサートへ。
今回のプログラムは…

中国フィルハーモニーオーケストラ/夏小湯指揮
劉湲/打楽器協奏曲
唐建平/《精衛》組曲
チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲
ヴァイオリン:諏訪内晶子

告白します。
一番安いチケットを買ったのですが、
途中休憩のとき、空いてる最前列に移動しました!
ありえないでしょ!
一緒に行ったルームメイトが行くってゆうから…。(言い訳)

諏訪内さん、お美しかったです。
指揮者が私と同い年ということに驚愕。
第1楽章の途中、ソロの部分で携帯が鳴り(!)、
指揮者が思いっきり客席ニラんでました。
諏訪内さんはニコニコしてたんで、気にしてない…かな。

チャイコフスキーのこの協奏曲は、
私の一番好きなヴァイオリン協奏曲なのです。
聴けてよかったー。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
