最北好日 ―北京版―

サイホク コウジツ ―ペキン ver.―

このページのトップへ
苦節×年、ついに通訳ガイド試験の一次、突破しました。
うれしい!でもなんかまだ半信半疑。
ネットで発表されたリストには私の受験番号あるけど、
郵送の合格通知が来るまではなんだか現実味ありません。
2次のための航空券は、それが届いてからにしよう…。

今日は髪を切りに行きました。カラーも。
3ヶ月半前に日本で切ったときにほぼ戻った感じです。
色はもっと明るくなったけど。でもそんなすごく薄くはないです。
これで気分も一新、一つ歳も取ったし、
これからも頑張っていきます!


このページのトップへ
誕生日おめでとう、自分!
今日は私の二十数回目の誕生日。笑
今回北京に来てからは三回目。
毎年内容は違えど、楽しい一日を過ごしてます。
もちろん今日も。
たくさんお祝いメールや電話をもらい、
プレゼントもたくさんいただきました。
本当に私は周りの人たちに恵まれていると思います。
あと、こんなに覚えやすい誕生日に生んでくれた両親にも感謝。笑

ちなみに中国では11月11日は恋人いない人の記念日です。
日本だとポッキーの日だけどね。


このページのトップへ
ちょっと風邪気味。微熱。
授業も録音を頼んでお休み。
何人かに風邪引いたメールを出したら、
インフル?って…違うよ!
おとなしくしてたら治ったので、よかった。


このページのトップへ
ドストエフスキーの『カラマーゾフの兄弟』、読んでます。
文学理論の先生が大推薦なんだけど、長すぎる!!
そのうえ注釈も多すぎ!
でも読み出したら気になってやめられない。
一体いつ読み終わるんだ。


このページのトップへ
足が冷えるので、湯たんぽ購入しました。
と言っても金属製のああゆうのじゃなく、
ビニール製のお湯を入れる袋と言ったほうが正解。
でもすごく重宝してます!
椅子に座ってるときも足元に置いてぽかぽか。
寝るときにも布団の中に入れて暖かいです。
今年の冬は去年より過ごしやすくなりそう。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

かごやん
  • Author: かごやん
  • 過去をまた封印しました。(笑)
    北京生活のあれこれを書き続けられたらいいなあ、と。

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
